戦国動乱!岩間山城の戦い2015~その2

アップが大変遅くなりました。
もう忘れた頃でしょうか?
いや、あの壮絶な戦いは忘れられないでしょう!
 
朝から雨で、開催が危ぶまれました。
早朝に山城のようすを見に行くと、標高が高いせいで小雪
前段を省いて合戦本番の開始時間を早めて決行、と決断しました。
 
結果的には、幸いなことに合戦中はほとんど降らず、霧に包まれた不思議な雰囲気での戦いになりました。
 
イメージ 1
気合を入れる地域の大人で構成する防衛軍=「岩間軍」の皆さん。
これから山城の砦に向かいます。
史上最強を自負していましたよ。
たしかに、今までで一番人数も集まっていました。
これまでの戦いは、5戦中、防衛軍は3敗、2引き分け。今年こそは勝てるのか?
 
平成26年度、飯島地区地域づくり委員会が御嶽山のハイキングコースのリフレッシュ整備をし、
岩間山城からも麓が展望できるように立木の伐採などの整備もされました。
そこで、今回は同委員会と共催で「本物の城跡での戦い」を岩間山城で行いました。
ということで、皆さんが積極的に参加してくださったのです!
 
イメージ 2
今回は悪天候のため岩間山城の登り口までバスでやってきた攻撃軍。
今年も「大夢虎鐘軍(たいむとらべるぐん)」と名乗ります。旗の虎の絵がいいでしょう。
鬨の声をあげて、いざ山城を登ります。