2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飯島陣屋こどもの日!

みなさん、いよいよやってきましたゴールデンウイーク。あちこちお出かけの計画、立ててますか? その計画の一つに、「飯島陣屋こどもの日!」もいかがでしょう。 恒例となりました、5月5日の飯島陣屋こどもの日。小中学生・高校生の入館料150円が、5月5日は無…

戦国動乱!岩間山城の戦い2015~その4

最後の攻防=敵の主郭でのチャンチャンバラバラをご覧ください。 大きな敵を相手に、小さな子たちは真剣です。 ずいぶん高い所にある岩間軍の旗。 岩間軍の旗が危ない! かぶとの前立が折れても、最後の力をふりしぼって! 大人も楽しいんです! 旗が倒れる決…

戦国動乱!岩間山城の戦い2015~その3

尾根を登ってきました。 枯れ枝のバリケードを乗り越えて進軍です。 岩間軍は水爆弾で攻撃開始。 急斜面を一気に駆け上がる大夢虎鐘軍。 子供たちの前に、屈強なる岩間軍兵士が立ちふさがります。 突破! 要所要所で待ち受ける岩間軍。見えにくいですが、木…

戦国動乱!岩間山城の戦い2015~その2

アップが大変遅くなりました。 もう忘れた頃でしょうか? いや、あの壮絶な戦いは忘れられないでしょう! 朝から雨で、開催が危ぶまれました。 早朝に山城のようすを見に行くと、標高が高いせいで小雪。 前段を省いて合戦本番の開始時間を早めて決行、と決断…