戦国動乱!岩間山城の戦い2015~その4

最後の攻防=敵の主郭でのチャンチャンバラバラをご覧ください。
イメージ 1
イメージ 2
大きな敵を相手に、小さな子たちは真剣です。 
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ずいぶん高い所にある岩間軍の旗。
 
イメージ 6
イメージ 7
岩間軍の旗が危ない!
 
イメージ 8
かぶとの前立が折れても、最後の力をふりしぼって!
 
イメージ 9
大人も楽しいんです!
 
イメージ 10
旗が倒れる決定的なシーンがありませんが、今回もやはり、親子軍=大夢虎鐘軍の勝利でした。
大夢虎鐘軍の旗を守り抜いたのはお父さんでした。
 
イメージ 11
天下泰平の軍配を手にしているのは岩間軍の大将である飯島区長さん。
今回は飯島地区地域づくり委員会と共催で開催し、
区会や地域づくり委員会や育成会など、本当に大勢の皆様のお世話になりました。
打ち合わせ、よろいかぶとづくり、前日の灰爆弾・水爆弾の製造やわなの仕掛け、
そして当日は兵器を山へ担ぎあげて、山を走り回るという過酷なイベントですが、
きっと子どもたちにふるさとを刻み込むことができたと思います。
 
イメージ 12
記念撮影のあと、歴史の話も聞き、片づけをしながら下山してきたら雨が降り出しました。
天も味方につけた2015年の合戦でした。