戦国動乱!岩間山城の戦い2015~その3

イメージ 1
尾根を登ってきました。
枯れ枝のバリケードを乗り越えて進軍です。
イメージ 2
イメージ 3
岩間軍は水爆弾で攻撃開始。
 
イメージ 4
急斜面を一気に駆け上がる大夢虎鐘軍。
 
イメージ 5
子供たちの前に、屈強なる岩間軍兵士が立ちふさがります。
 
イメージ 6
突破!
 
イメージ 7
要所要所で待ち受ける岩間軍。見えにくいですが、木の上からも狙っています。
 
イメージ 8
登るにつれて岩間軍の守りが堅くなります。
 
イメージ 9
次々に突破して、上へ。
 
イメージ 10
御嶽山の頂上まであとわずか。
 
イメージ 11
しかし、そこには岩間軍が待ち構えていて、水爆弾の雨を降らせます。
この場所は本当に山城の防御地点として最高です。 
御嶽山山頂は、この岩間山城の見張り台であり、前線の防御地点だったことがよくわかります。
 
イメージ 12
御嶽山のあずまやに潜む敵兵。
前回の岩間山城の戦い(3年前)ではここが岩間軍の本丸でしたが、
今回はこの山頂を超えて、さらに奥の山頂が敵の砦です。
じつは、そここそが岩間山城の主郭なのです。
 
イメージ 13
本丸で待ち受ける岩間軍の重役たち。
 
イメージ 14
御嶽山山頂からいったんゆるく下り、さらに進むと最後は急斜面の登りです。
そこに仕掛けられた岩間軍の渾身のわながこのブルーシート。
尾根道なので迂回できないところに設置されたこのわなは、
片足を載せただけでもすっ転んでしまうツルツルシートなのです。
あとで聞けば、シリコンスプレーをこれでもかというくらい噴いてあったそうです。
シートの横を駆け登ろうとする子どもを、待ち受ける岩間兵がちょっとシートのほうに押すだけで
ツルリンとすべってドテンと転び、そのまま下までツーっと落ちてしまいます。
これで遊ぶならすごく楽しいと思うのですが、時間制限のある戦いです。
大夢虎鐘軍には本当にここが難関で、
対応する敵兵のスタミナが切れるまでには結構な時間がかかりました。
 
イメージ 15
やっとのことで岩間山城の主郭直下にたどりついた子どもたちですが、
そこにはやはり屈強な岩間軍兵士が待ち受けていました。
今回の防衛軍は本当にすごい。要所に軍勢が配され、連携が取れています。
 
イメージ 16
最後の斜面にとりついた大夢虎鐘軍。
いよいよ旗を奪い合う最後の攻防が始まります!