伊那県ウォーク⑪-1 2018/06/18


先日の16日(土)に、伊那県ウォーク第11回が開催されました。
いよいよ今回は、待ちに待った大平峠越えです!!

みなさんウキウキわくわくソワソワしていらっしゃいましたね!(笑)

今回の伊那県ウォークも当初は曇りの予報、その後雨予報に変わり、また雨か・・・なんて思っていたところなんとなんと前日には晴れの予報となり、当日は気持ちの良い陽気で歩くことができました!
峠道は比較的木陰も多く、風も吹いていて清々しい中歩くことができました。
そして今回は、唐澤隆副町長も一緒に歩いてくださりました!
今回も時間を追って見ていきたいと思います

そしていつものとおり、今回も2回に分けて更新します。

AM7:50
峠道ということでトイレがほとんどないコースでしたので、前回最後のトイレ休憩をした場所まで行き、トイレとラジオ体操をして歩く準備を整えました!
イメージ 1
雨も上がりいいお天気になりました!

AM8:15
いよいよ出発です。まずは1班から、お次に2班が出発しました
イメージ 2
イメージ 3

AM8:45
少しずつ小休止を入れながら上り坂をずんずん上ります。
イメージ 4
イメージ 5
まだ余裕ありそうですね(笑)

AM9:45
ここから旧街道を通るため、大休止です。
まだまだ軽快に進めそうです!えいえいお~!!
イメージ 7
イメージ 6
イメージ 8
旧街道へ入ります!

AM10:15
旧街道を通過中!
こけで滑りそうになったり、雨上がりの露で湿っていたりでなかなかハードなコースでした・・・(笑)
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

AM10:30
旧街道を抜けて広場でひとやすみ・・・
標高が高くなってきました!霧が出ています!
イメージ 12
救護車が動き出そうとした瞬間・・・音にびっくりしたのか、野ウサギが飛び出しました!!
・・・高速で飛んで行ってしまったのでシャッターチャンスを逃しました・・・
代わりに野ウサギを見た参加者の反応です(笑)
イメージ 13
イメージ 14

AM10:45
気を取り直して、大平峠を進みます!!
イメージ 16
イメージ 15

AM11:40
いよいよ大平宿に到着しました!
お昼ご飯を食べて栄養補給・・・
とっても建物もきれいに残っており、雰囲気を味わうこともできました。
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20

趣きある宿場町ではい、ポーズ!
1班のみなさんです。↓
イメージ 21

2班のみなさんです。↓
イメージ 22

つづきます!