伊那県ウォーク⑩ 2018/05/21


先日の土曜日、5月19日に伊那県ウォーク第10回が行われました。
昨年の5月20日に京都から歩き始めたと考えると、もう1年が過ぎてしまいました・・・なんだか感慨深いですね

今回の伊那県ウォークは当初、雨の予報で、大丈夫かなぁ…とみんなで心配していましたが、なんとなんと金曜日の夜中から土曜日の朝方にかけて雨が降ってくれたおかげで、歩き始めの時間には晴れ、カッパを使わず歩くことができました!!いやぁ~よかったです!

今回もいつも通り、時間を追って見ていきたいと思います
そして、今回も2回の更新です。

AM7:40
中津川市ふるさとにぎわい広場に到着しました!
準備体操はしっかりと…
イメージ 25


AM7:50
それでは出発します!今回は2班が先頭です。
いくぞ~お~~~!!!いってきま~す
イメージ 1
イメージ 2

お次は1班の出発です!
元気よくがんばるぞ~~!いってきます!!
イメージ 3
イメージ 4

AM8:20
最初の休憩場所でひとやすみ・・・
これからすんごい坂が待っています

イメージ 5

AM9:00
落合宿でひと休憩。
なんだか昔の水汲みポンプがありました!ちょっとやってみよう…
イメージ 6

AM9:10
大きな滝の前にさしかかりました!
ここからさらに急な上り坂が続きます
イメージ 7
イメージ 8
中学生も元気です!…若い
イメージ 9

AM9:25
落合の石畳を歩きます!
いかにも中山道!という感じがしますが、雨が降った後のためとても滑りやすかったです…(笑)
イメージ 10
イメージ 11

AM10:30
いよいよ馬籠宿に突入です!!
なにを食べようかなぁ~
イメージ 12
イメージ 13
たじまや…さん???(笑)
イメージ 14

AM11:00
馬籠宿の展望台でパシャリ
ちなみに距離はまだあと半分以上残っています。
イメージ 15
イメージ 16

AM11:30
もうすぐ馬籠峠!!岐阜県からようやく長野県へ突入です!
イメージ 17

PM12:00
いよいよ馬籠峠に到着しました~!!長野県へ足を踏み入れることとなりました!
そして、馬籠宿から下平洋一町長も駆けつけてくださり、県境まで一緒に歩き、参加者の方にハイタッチをしてくださいました!ありがとうございました!
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
再度気合いを入れます。
まだまだいくぞ~えいえいお~!
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24


次につづきます!