陣嶺館秋季特別開館の様子

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

文化の秋にあわせ、今年も陣嶺館の秋季特別開館がおこなわれました
大勢の皆さんに来館していただき、ありがとうございました。
「小学校で来て以来」という方も多くいらっしゃいました。
「今は飯島町に住んでいないんだけど、懐かしくて…」という方も。
地味な存在の資料館ですが、思い出していただいて嬉しいです。

真ん中の写真は、縄文時代前期(7000年前)のカゴ田遺跡から出土した縄文ピアスを復元したものを耳につけてみました。
「思ったより軽いし、おしゃれですね」という感想が多かったです
確かに’おしゃれ’です。

「陣嶺館の宝を探そう!」というリーフレットを見ながら
一生懸命「宝」を探してくれた小学生は、2時間以上もかけて
展示を楽しんでくれたようです。


宝探しのリーフレットは陣嶺館に置いてあります。

陣嶺館は特別開館以外は予約により開館します。
興味のある方は是非、飯島町教育委員会(0265-86-5877)へ連絡ください!