冬季は予約により開館します

イメージ 1

飯島町は「二つのアルプスが見える町」です。
西にはすぐそこに中央アルプスが屏風のように切り立ち、
東には伊那山地の向こうに南アルプスが山並みを連ねています。
山々は、例年より早く雪化粧。
飯島陣屋も冬ごもりの季節を迎えました。

飯島陣屋は、2005年度から、
飯島町ふるさとづくり計画」(いわゆる「行革」)により、
冬の寒さが厳しい12月15日~3月14日まで「冬季休館」
となっています。
ただ、
「3日前までの予約によりその時間は開館する」という「休館」です。
ということは、予約をくださればその時間はなんと「貸切」
ということでもあります。
予約は、お電話でどうぞ。

お餅や、芋干しでも持ってきていただき、
いろりで焼いて食べるのも楽しいですよ。

とても寒い館内ですが、
防寒対策をしっかりしていただき、
ぜひ、冬の陣屋へもお越しください。