伊那県ウォーク① 2017/05/22


こんにちは!先日5月20日に「信州いいじま 伊那県ウォーク」第1回が開催されました!

≫伊那県ウォークとは?
伊那県は、1868年(慶応4年)8月に信州初の「県」として成立し、飯島陣屋跡を県庁として発足しました。知事に任命されたのは京都の公家、北小路俊昌で、飯島に着任しました。この史実にちなみ、京都を出発して飯島まで歩くという催しが、この「伊那県ウォーク」なのです!
伊那県発足150周年を迎える2018年にゴールできるように、京都から飯島までの287.6kmを全12回で完歩するというものです…今考えたらすごい企画ですね(笑)

簡単に時系列順に並べてみました。

AM3:30

町長さんと副町長さんのお見送りを受けて出発!みなさん早起きですね!

AM8:00

京都到着!
教育長さんの掛け声に合わせていざ京都御苑を元気いっぱいに出発!

イメージ 1


AM9:30

休憩をして元気を取り戻し、再び出発!

イメージ 2


PM12:00

お昼ご飯です!エネルギーチャージして午後も元気よく歩きます!逢坂の関では山を楽しむ会の方が説明もしてくださいました!

イメージ 3


PM1:45

大津なぎさ公園にてひと休み!琵琶湖だぁ~!!

イメージ 4


PM2:10

いよいよ近江大橋を渡ります!いい天気だったので気持ちがいいですね!…ただ橋が長かった…

イメージ 5

PM2:45

第1回目ゴール地点帰帆島に到着です!!おつかれさまでした!

イメージ 6

みなさん、暑い中20Kmお疲れ様でした!
また次も頑張りましょう(*^▽^*)

次回「信州いいじま 伊那県ウォーク」第2回は、6月17日(土)です!