戦国動乱!飯島城の戦い2014~その6

イメージ 1
タイムトラベル軍が、やっと急斜面の山道を登りきり、本城へたどり着くと、向こうの土塁の上に火縄銃を構えた兵士の姿が・・・。次の瞬間、「バン」と乾いた銃声。
イメージ 2
タイムトラベル軍の大人が一人、腹から血を噴きながら倒れてしまいました。子どもたちは笑ってますが。隠し持ったケチャップの容器から噴き出すトマトジュースの決定的な写真がなくて残念。
イメージ 3
姫から教わったとおり、本城の南東に行くと本郷軍のものと思われる「灰爆弾」と「水爆弾」があるではありませんか(写真左の子が右手に持っています)。ついでに、「本陣は登城なり」と書かれた秘密文書も。
登城は本来なら「外城」でしょうか。本城に対して二の丸にあたる郭です。そこが今回の決戦の地。
イメージ 4
わたしも、水爆弾2個ゲット! ダンボールの箱いっぱい、灰爆弾と水爆弾が置き去りにされていました。
イメージ 5
手に入れた爆弾を両手に持って子どもたちが登城へ向かおうとすると、いよいよ本郷軍の本隊が出現。
イメージ 6
煙幕がもうもうと立ち込める中、
イメージ 7
容赦ない爆弾攻撃。
イメージ 8
この写真を撮っている従軍記者も浴びてしまいました。カメラのレンズにも爆弾の灰が。
イメージ 9