山城大好き

昨日、教育委員会へ訪ねて来た中学生。
飯島城への行き方を尋ねられました。
 
「…電車で行くの??」
 
夏休みを利用して山城めぐりをしているとのこと
 
時間はすでに3時半を過ぎようとしています。
しかも今夜は長野市泊まり…
 
これから飯島駅で1時間に1本の電車を待ち、
本郷駅から歩いていたら…うーん、長野までたどり着けるかな??
 
山城のガイドブック用に必要な写真があったので、
一緒に飯島城へ。
イメージ 1
古城窪を城山へ急ぐ姿…
もともとお城が好きで、2年前から山城にはまっているそうです。
 
夏は草が生い茂ってしまい、なかなか山城の周辺を歩けないのが残念!とのこと
 
イメージ 2
 
冬になったら是非もう一度来たいです との言葉。
わざわざ埼玉から飯島の地へようこそ。
冬とはいわず、いつでも飯島を訪れてくださいね。お待ちしています!
 
いやー、高橋君は山城についてとっても詳しく、
いろいろ教えていただきました。
ありがとうございました!