お茶会

イメージ 1

本日は飯島陣屋友の会主催の「風薫る皐月のお茶会」、
大勢の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。
ご案内係はてんてこ舞いでしたが、楽しんでいただけたでしょうか。

朝からいい天気、藤も花盛りで、
着物の方も普段着の方も話しを弾ませていらっしゃいました。
お茶の後の見学は、複数のグループがご一緒に説明をお聞きいただくことも多かったのですが、
いつも以上に和やかで、ゆっくりしていただけたようでした。

お茶をいただいた書役部屋には牡丹の花が活けてあったんですが、
あれは、昨日なんと小学校1年生が活けたものです!
とてもいい香りだったんですが、ほんとうはお茶の香りを邪魔するのでいけないそうです。
でも、そういう事情を酌んで先生も置いといてくださいました。

好評で、また秋にもやってよ、との声をいただいています。
友の会の皆さん、ぜひまたお願いしますね!