3月15日から通常開館

イメージ 1

日差しは濃くなってきましたが、
信州伊那谷飯島町はまだまだ寒い朝です。

12月15日から、写真のように門が閉ざされていましたが、
いよいよ明日、3月15日から飯島陣屋は通常開館です。
3ヶ月の冬眠期間が終わります。

冬眠期間にも、各種イベントのほか、予約のお客様の見学がありました。
とりわけこの冬は、2月末~3月初め、2週間にわたって
駒ヶ根市飯島町の小学校3~4年生がクラスごとに日替わりで
「昔の暮らし」の授業で来てくださいました。貸し切り状態で
昔の明かりを体験したりお餅を焼いたりして楽しんでいただけたと思います。

昨日は飯島陣屋友の会の皆さんが開館前に恒例の大掃除をしてくださいました。
紅梅もだんだんに咲いてきた春の飯島陣屋で、
みなさまのご来館をお待ちしています。