飯島陣屋からNHK「イブニング信州」生放送

イメージ 1

イメージ 2

お知らせです!
10月16日(金)18:10~19:00
ここ飯島陣屋からNHKテレビの「イブニング信州」が
生放送されます!
(・・・残念ながら長野県内のみの放送ですが。)

キャスター2人がいつものスタジオを飛び出し、
江戸時代の雰囲気漂う飯島陣屋から番組をお送りします。
どんな放送になるか乞うご期待!

当日お越しいただければ、館内で放送の様子をご覧いただけます。
その時間は入館無料としますので、ぜひ大勢のみなさんお越しください。

町の特産品の紹介などのほか、
「代官行列を楽しむ会」による展示スペースでの歴史劇は必見です!
素人役者のドタバタ劇で、飯島陣屋がどんなところだったかを紹介するんですが、
うまくいくでしょうか?
写真は、以前やった館内での歴史劇です。

「代官行列を楽しむ会」は、町の夏まつりなどで
古文書に基づいた「代官行列」を披露したり、
史実をネタにした「歴史劇」(ほとんどドタバタ喜劇)を上演して、
地域の歴史を大勢のみなさんに知っていただく活動をしています。
テレビ生放送だからといってビビッてしまうような皆さんではありませんが、
時間の制約がありますので、くれぐれもセリフを忘れないでね。