化石のレプリカづくり

イメージ 1
 
熱心に化石を見つめる子供たち…
6月14日に生涯学習センター主催の講座「化石のレプリカ作り」が開催されました
 
大人気の講座で、定員はあっという間に埋まり
キャンセル待ちをしていただく状況でした
 
当日は大人、子供あわせて40名近く…
会場は熱気でいっぱい!熱中症が心配になるほど
 
イメージ 2
 
石膏液を前に興味津々
 
イメージ 3
 
講師の寺平先生も手伝ってくださり、
はずしにくい型からアンモナイトを取り出してくださいました
 
石膏液がこぼれたり、少し水っぽかったり…といろいろありましたが
どうにか無事、完成することができました
参加者の皆さん、お疲れ様でした~~