陣屋にとまろう その3

さあ、お楽しみの夕ご飯!
ジャーン!!
 
イメージ 2
 
なんたって「三丁目ワイルドカレー」ですから…
かなりワイルドです。
器にもご注目!こんなに素敵なカレー皿になりました。
 
イメージ 1
 
ランチプレートには「キャベツの塩もみ」、「きゅうりの浅漬け」、「オニオンスライス」がトッピング
 
イメージ 3
 
囲炉裏を囲んで和気藹々といただきました。
このカレー皿、結構ご飯が入るのです。
ペロリ!と平らげ、「お替り!!」の嵐。
明日の朝食、大丈夫かな??
 
イメージ 4
 
こうして無事に陣屋の夜は更け…
ぐっすりと眠りについたのでした。
 
ちなみに↑の写真は「蚊帳(かや)」
いまどき、蚊帳をつっているお家、ありますか??
陣屋ならではの体験です。
(蚊帳の長さが足りないのをカバーしたのは、お父さんたちの頑張りです!)
 
翌朝9時に解散となりました。
「楽しかった!」
「また泊まりたい!!」との声。
 
煙かったけど、楽しかったね。
お疲れ様でした。
 
歴史民俗資料館・飯島陣屋では「ちょっと昔の生活」を
体験することができます。
是非是非、ご活用ください