6/9縄文時代の石器づくり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今週末は「昔の味噌仕込み」。
茹でるのではなく蒸したこと、味噌玉にしてつるしたことで
一味違う味噌になるか、楽しみですね。

さて、味噌の次は石器づくりです。
先々週、1日かけて拾ってきた石材は写真上。

この石たちを材料にアクセサリーや石斧を作ります。
写真中のように磨いていって・・・。

というか、本当に作れるのか?
写真下みたいな石斧ができたらすごい。

なんとしても石斧を作って、
次回7/14~15の秘密基地づくりのときに柱にする木を倒したいと思っています。

ただいま参加者を募集中です。
申し込み方法、チラシなどはこちら(町HP)をご覧ください。
http://www.town.iijima.lg.jp/index.php?f=hp&ci=10532&i=14432&kw=%A4%AA%C3%CE%A4%E9%A4%BB%A1%A6%CA%E7%BD%B8