GWは5/6まで無休です!

いよいよ待ちに待ったゴールデンウィーク

飯島陣屋はこの期間、通常定休の月曜も祝日の翌日も関係なく
5/6(日)まで無休で開館します。

里の桜はそろそろ終わりですが、千人塚などはこれから見ごろです。
しばらく天気もよさそうですし、お花見がてら、ぜひお出かけください。

今朝は野鳥の観察会を開催しました。
このブログでも紹介した「岩間山城の合戦」の舞台の
御嶽山の下を走る林道を歩きながら、なんと23種の鳥の声を聴き、
10種類の姿を双眼鏡で見ることができました。
中には、幸せの青い鳥「オオルリ」や、オレンジ色が鮮やかな「キビタキ」なども。
早朝から集まってくださった皆様、ありがとうございました。

次のイベントは5/5のこどもの日です。
例年より花をはじめ季節が遅れているので、
五平餅に使う山椒が間に合うか心配でしたが何とか大丈夫のようです。
ほんとにおいしい五平餅を作りますよ~。
ぜひご期待くださいね。