3/13は第3次岩間山城の戦い!

イメージ 1

あの壮絶な戦いが、また繰り広げられる!
「よろい・かぶと」を着て、本当の戦国時代の城跡での合戦。
3/13(日)の「戦国動乱!岩間山城の戦い」が近づいてきました。
着々と準備が進行中です。

前回にも増して、おもしろい企画になっています。
今回、親子を中心とする「元気もりもり軍」に対するナゾの敵「岩間軍」は、
学校支援ボランティアとして
科学手品の出前授業をしている「ワクワク」というグループの皆さんが加わり、
特殊兵器を開発しているとのウワサなのです!
猛烈にパワーアップしています!

大丈夫か?「元気もりもり軍」。軍勢が足りないのではないか?
1回目、2回目は圧倒的な人数と機動力で連勝した元気もりもり軍に
初めて暗雲が漂い始めました。
勝てるのか、元気もりもり軍!?

両軍とも、まだまだ軍勢を募集中です。
飯島町のHP
http://www.town.iijima.lg.jp/index.php?f=hp&&ci=10532&i=13275
をご覧ください。

2/19の準備会では、
午前中、大人たちが集まって「岩間軍」のよろいかぶとをつくり、
午後には、「元気もりもり軍」のメンバーがやってきました。
1月末の「真冬の陣屋で一泊二日」のときに完成しなかった子と、
一泊二日には参加できなかったけれども合戦に出たい!
という弟たちのよろいかぶとをつくりました。
子供2人のよろいかぶとに、大人3人が手伝っても4時間ぐらいかかったのかな?
早く帰って晩ご飯の支度しなきゃいけないお母さんは気が気じゃなかったようですが、
これつくるのってけっこう大変なんです。
写真右の縦じま模様のよろいは、タイガースファンのしるし。
合戦までに、皆さんそれぞれもっとかっこよく飾り付けてくださいね。