伊那県ウォーク⑧-3 2018/03/17


さらにつづきます!

もう春ですね…梅がきれいに咲いていました
イメージ 1

PM1:00
春はもうそこですね!きれいな梅を眺めながら歩きます
イメージ 2

PM1:45
瑞浪駅に到着しました!それにしても暑い!!!
イメージ 3

PM2:20
一日市場の信号横に、美濃源氏(土岐源氏)発祥の地と言われる場所がありました。
源頼朝に仕え、美濃国守護となった土岐光衡は、この地に勢力をのばし、子孫は鎌倉幕府と共に栄えたようです。鎌倉幕府滅亡後は、光衡の曽孫(ひまご)にあたる土岐頼貞はこの地に居住し、室町時代11代にわたり美濃国守護として権勢を誇った土岐市の中興の祖であると言われています。
(参考:土岐市遺跡顕彰会、看板より)
イメージ 4

PM3:00
さてもうすぐゴールです!
最後の最後にきつい上り坂が…
あとちょっとです!
イメージ 5

PM3:10
ゴールの屛風山パーキングエリアに到着しました!
今回のコースは小刻みなアップダウンが多くて大変でしたが、みなさまのご協力で最後まで歩きとおすことができました。ありがとうございました!
次回もよろしくお願いします
イメージ 6


次回は来月4月21日(土)です!