文化財パトロール! 2017/07/31


こんにちは!
毎日暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

なんと本日7/31に、文化財トロールが行われました!
この飯島陣屋もその一つに入っており、パトロールに立ち会ってきました。



歴史を後世に受け継いでいくことは、なかなか大変なことなんだと感じてきています。
知識を伝えることもそうですが、飯島陣屋のような建物を残していくためには、今の私たちが丁寧に扱い、手入れをしてあげないといけないと感じているところです。

飯島陣屋も復元作業が行われ、開館してからもう20年以上が経っています。
やはり気になる部分が所々目につくようになってきました。
今後も大切に扱っていくことが大事だなあと思います。



今日は月曜日のため休館日でしたが、明日からまた開館しておりますので、みなさまどしどしお越しくださいね!!
また、夏休みにはぜひ、博物館や美術館などでミュージアム・スタンプラリーにもご参加ください!
お待ちしております


〒399-3702
長野県上伊那郡飯島町飯島2309-1
0265-86-4212