野鳥観察会

6月23日(土)の早朝に岩間林道で野鳥観察会がおこなわれました!
 
朝6時集合というのになんと21人もの参加者が。ビックリ!!です。
しかも町外から来ていただいた方までも。嬉しいですね。
 
木々の葉が繁り、なかなか鳥の姿を見つけるのが大変です。
イメージ 1
「今、鳴いている鳥はね…」と図鑑を開きながらの説明
 
イメージ 2
谷川沿いに響き渡るオオルリの声。
一生懸命姿を探します。
対岸のニセアカシアに停まるオオルリの姿を見ることができたのはお一人のみ。
姿が見れなくても鳴き声を堪能しました。
 
イメージ 3
おまけのヒミズ
モグラの仲間です。
すごーーく嬉しそうなこの笑顔!
 
飯島の自然を堪能していただけたようです。
 
受講生の皆さん、朝早いなかお疲れ様でした!!